【最高の思い出ができたよ!】polcaで支援してもらって大阪にいってきた【大阪旅行で最高の思い出を作りたい!】

8/13~16のお盆休暇を利用して、大阪旅行に行ってきました。

8/13の早朝に東京駅から高速バスに乗り、揺られること10時間。

f:id:momotarabitch:20170826153146j:plain

本を読んだり映画を見たり、寝たりしてる間にあっという間に大阪に到着しました。

 

【1日目】

到着した頃には夜にさしかかっていたので、早速airbnbで予約した宿へ。

ところで皆さんは西成(あいりん地区)という街をご存知でしょうか?

西成とは、JR西日本新今宮駅の南側に位置する地区のことを指します。

非常に治安が悪いと言われ、大阪の方でも近づくことは滅多にないとか。

僕たちは宿泊費を抑えるために安さだけで選んだ結果、

治安最悪と言われるこの地区に3泊することとなりました....

 

何はともあれ、すぐに荷物を置き、酔いを求めなんばへ向かいました。

 

まずは大阪といえば定番の串カツやへ。

f:id:momotarabitch:20170826153954j:plain

f:id:momotarabitch:20170826154015j:plain

 

程よくお酒も進み、美味しい串カツを食べてていましたが、大阪の飲食店は閉店時間が少々早く、一時間ほどでお店を出ることに。

 

次に向かったのが知る人ぞ知る大阪はなんばの名店、「餃子専門店イチロー」へ。

ここの餃子、別にそこまで美味しいわけではありません。

f:id:momotarabitch:20170826154253j:plain

「餃子専門店イチロー」の名物はなんといっても、女将のおばちゃん。

f:id:momotarabitch:20170826154150j:plain

間違いなく大阪で一番のガールズバー(婆)。

最近のおばちゃんは、天皇家のまこ様とその旦那様がお気に召さない様子。

ずーっと悪口を言っていました。

すっかり長居してしまって、3時間程飲みっぱなし喋りっぱなし。

f:id:momotarabitch:20170826154606j:plain

f:id:momotarabitch:20170826154612j:plain

おばちゃんともめちゃくちゃ仲良くなり、

「絶対また来るね!」と伝え、お店を後に。

 

是非大阪旅行の際は、「餃子専門店イチロー」に行ってみてください!

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27014542/

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目3-5 日宝ファインプラザ 1F

 

三軒目には知り合いのバーでカラオケをしたりお酒を飲んだり、

この辺で酔いすぎて記憶と写真がありません。

 

記憶が戻ったのは四軒目の寿司屋さん。

f:id:momotarabitch:20170826155254j:plain

写真ガリしかねえ!

f:id:momotarabitch:20170826155454j:plain

そのまま誰か知らない女の子が合流して、磯丸水産へ。

f:id:momotarabitch:20170826155545j:plain

何も覚えてない

家に着いた頃には思っくそ朝。

いつどう寝たかも覚えてない。

 

【2日目】

そんな僕たちは絶賛二日酔いで目を覚まし、いざユニバへ!!

f:id:momotarabitch:20170826155802j:plain

f:id:momotarabitch:20170826155807j:plain

f:id:momotarabitch:20170826155812j:plain

f:id:momotarabitch:20170826155822j:plain

f:id:momotarabitch:20170826161014j:plain

すげえ楽しかった!!!!!

期間限定のドラクエのアトラクションがすごかった!!!!

もも魔法使いになったよ!!!!

 

何よりもすごかったのが

「ハチャメチャ・サマーナイトパーティー 2017」

f:id:momotarabitch:20170826160142j:plain

f:id:momotarabitch:20170826160157j:plain

うーん、EDMが爆音で流れて、サイバージャパンが踊って、DJが煽って、

ただのULTRA OSAKA。

小さい子がEDMに合わせて頭振ったり手を振ってて異様な光景。

やりたい事と参加者がずれまくってる。

でも超楽しかった。

大阪に住んでる友人曰く「いま大阪で一番アツイ」らしい。

 

そんなこんなでUSJをハチャメチャ楽しんで、今晩は宿泊先で鍋パをすることに。

f:id:momotarabitch:20170826160456j:plain

この辺りでは知らない人のいない激安スーパー「スーパー玉出」へ買い出し。

タクシーの運転手さんが「あんちゃん達、玉出で生物買うたらあかんで!お腹ピーピーなるで!きいつけてな!」と言っていたスーパー玉出

f:id:momotarabitch:20170826160639j:plain

f:id:momotarabitch:20170826160645j:plain

うーん激安!!!

激安キムチ鍋の完成!!!

f:id:momotarabitch:20170826160756j:plain

f:id:momotarabitch:20170826160801j:plain

そして、日付が変わり、8/15。

我らが天才エンジニアもっちーの22歳の誕生日!

f:id:momotarabitch:20170826160946j:plain

凄い雑に祝っちゃったけど、本当におめでとう!

そんな彼がDeNAで作ってるサービス「Tippy」

誕生日をお祝いする動画を簡単に作れるサービスです!

是非DLして、大切な友達を喜ばせてあげてください!

 

【3日目】

この日は甲子園の試合を観に行く予定だったものの、起きたのは午後15時。

そして生憎の雨天で試合延期。

なのでなんばをぶらぶらすることに。

f:id:momotarabitch:20170826162656j:plain

 個人的に一番大阪で推したいたこ焼き「わなか」

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27043798/

 

たこ焼き食べてたら別グループで来てた友達と遭遇して一枚ぱしゃり

f:id:momotarabitch:20170826162810j:plain

 

この日はさっくんが仕事の用事で夜帰ってしまうので、

しっぽり居酒屋で飲んで、お見送り。

 

帰り道に串カツの聖地、新大阪にいってまた串カツを食べて、

宿のそばの西成の居酒屋へ。

f:id:momotarabitch:20170826163119j:plain

瓶ビール3本におつまみ4品で一人500円という破格の安さ。

この頃には初日同様そこそこ酔っ払い、宿についてから男三人宅飲みを開始。

f:id:momotarabitch:20170826163242j:plain

f:id:momotarabitch:20170826163247j:plain

しっぽりのはずだったのに盛り上がりすぎてそのまま気絶。

覚えてないけど人生で一番楽しい宅飲みだったと思う。

 

【4日目】

7:00に起床。

そしていざ、いざいざいざいざいざいざ!!

f:id:momotarabitch:20170826163443j:plain

夏の醍醐味、甲子園へ!!

f:id:momotarabitch:20170826163505j:plain

f:id:momotarabitch:20170826163520j:plain

f:id:momotarabitch:20170826163551j:plain

名物の甲子園カレーを食べたり、

かちわりで体を冷やしながら燃えるような試合を観戦!

 

f:id:momotarabitch:20170826163632j:plain

f:id:momotarabitch:20170826163638j:plain

どの試合も最高だった....

一番応援してた花咲徳栄の試合も観戦できました(優勝おめでとう!)

 

今年の甲子園は久々に熱中できる最高の大会だった。

来年はついに記念すべき第100回大会!

観に行けるといいなあ。

 

甲子園を最高に楽しんだら、汗を流すために銭湯へ。

f:id:momotarabitch:20170826163937j:plain

いつまで経っても右側通行ルールになれないぼくと大澤

f:id:momotarabitch:20170826163945j:plain

いい湯。

 

そしてお土産を購入。

f:id:momotarabitch:20170826164057j:plain

f:id:momotarabitch:20170826164102j:plain

お好み焼きくん、かわいいでしょ?

polcaで支援してくれた皆さんへのお土産です。

手渡しか郵送でお渡しさせていただきます。

 

 

【最後に】

2017年夏の大阪旅行、本当に楽しかったです!!!!!

そして何と言っても、polcaで旅行代をカンパしてくださった皆様

f:id:momotarabitch:20170826164302j:plain

 

@danchim様

@dan様

@kinakomaru様

@sarahtokyo様

@macy様

@yoooota様

@riiiisancom様

@nagomiobata様

@moccomerian様

@konojunya様

@nhayato様

@ohmaikey様

@mosaic

@amitara様

@yuyatakada様

@ieiri様

@indigonightism様

※polcaID

 

計17名の皆様、本当に有難うございます。

お陰様で記憶に残る最高の時間を過ごすことが出来ました。

頂いたお金はしっかりと思い出に変わりました!

本当に有難うございます!

 

皆様が支援が必要な時はぼくにお声掛けください!

全力でお返しさせて頂ければと思います!!

これからも桃太郎を宜しくお願いいたします!!

 

polca.jp

 

※本来であれば、大阪旅行のレポートは支援していただいた皆様にのみお送りさせていただく予定でしたが、polcaが広まり、少しでもよろこびの輪が広がればと思い、公開させて頂く事に致しました。お土産のお好み焼きくんは、郵送もしくは手渡しで確実にお渡しさせていただきます。

 

ん〜〜〜〜、大阪最高!甲子園最高!友達最高!polca最高!支援者様最高!

 

おわり